Top News

2023.06.14

MUTO BEAR オリジナルTシャツ

2023.04.27

ANNE OF KIYOSATO

News

ギョギョコレクション

2013.06.24

ギョギョコレクションのデザインを担当させて頂きました。
以下がプレスリリースになります。


130624_03_380.jpg

さかなクンがアプリで世界進出!!
さかなクンとの共同制作 iPhoneアプリ「ギョギョコレクション」で、全世界にさかなの素晴らしさを伝えます。


株式会社ドリームズ・カム・トゥルー(代表:佐藤慶太 所在地:東京都江東区青海)は、大人気タレント「さかなクン」プロデュースのiPhone用アプリ、「ギョギョコレクション」の販売を日本語版は6月11日、英語版は7月11日に開始いたします。


[日本が誇るさかな文化を、日本のさかな文化の第一人者であるさかなクンが世界に伝えます]
 日本には世界一とも言えるさかな文化があります。世界一の水族館保有数、すしに代表される多様な食文化など、日本人はさかなと深く関わって暮らしてきました。そんな日本が世界に誇るさかな文化の奥深さと楽しさを、生物学的な分野から、食文化に至るまで幅広い知識をもつ日本のさかな文化の第一人者、さかなクンがiPhoneアプリ「ギョギョコレクション」と共に世界に伝えます。

[ゲームの内容について]
さかなクンと一緒に実在する様々なさかな達と出会い、スワイプで感覚的に「ギョ獲」し、図鑑にそのおさかな達を記録していく内容のゲームです。登場するさかな達は、さかなクンが深い知識で選んだ、すべて実在するさかな達で全部で50種類以上あり、図鑑にはさかなクンのユーモアあふれるわかりやすい解説がついています。このアプリで遊ぶことによってさかな達の奥深い習性や、ユーモラスな生態を楽しく学ぶことができます。
デザインは、手塚治虫やディズニーなど世界的キャラクターのリデザインなど世界で活躍するキャラクターデザイン集団のプレイセットプロダクツが担当。世界で広く支持を得ている日本のキャラクターデザインの真髄を楽しんでいただけます。大人から子供まで、複雑な操作がなく、感覚的に楽しむことができます。
本アプリは0.99ドルの有料アプリです。日本では85円でお求めいただけます。(日本での価格はApple社の設定する為替レートにより変動します。)


[アプリに関連したキャラクターコンテンツビジネスもスタートします]
 本アプリは1年間で国内100万ダウンロード、世界で1000万ダウンロードを目指します。
サービス開始と同時にさかなクン本人とさかな達をキャラクター化したキャラクターコンテンツビジネスをスタートし、アプリと共に様々な商品化を行うと共に、もっともっとさかな達の魅力を伝えていきます。


 世界に日本が誇るさかな文化を伝えるさかなクンのチャレンジをぜひ応援してください。
ページトップへ戻る